ホーム       百円寄席トップ


第156回ゆりっくす日曜百円寄席

2022年3月13日(日) 宗像ユリックス大和室

 福岡県下の蔓延防止措置が解除されて一週間。お客様と高座の距離も普通に戻ってきました。会場の横は相変わらず簾掛けにして風通しよくしましたが、最高気温が21℃を超えるくらいの暖かい日でしたので、その意味でもちょうどよかったかもしれません。68名のお客様に恵まれて、今回も開演しました。

 


約70名のお客様。客席の雰囲気も以前に戻ってきました。

   
「時そば」 粗忽家酔書
「宗像ラーメン戦争」の話題から無理やり蕎麦の話題へ。つい喋り過ぎて
持ち時間を過ぎてしまいましたが、お客様に助けられ楽しく演じられました。

   
「ストレスの海」 粗忽家直角
ご存知、春風亭昇太師匠作の新作落語。直角さんは奥様の
話題から本題へ。昇太師匠に負けないくらいテンポよい高座でした。

  
紙切り 酔書
「藤娘」のあとリクエストを頂戴して「春の小川」、「梅に鴬」、「お内裏様にお雛様」。
小きぬ師匠の三味線はもちろん「春の小川」や「うれしいひなまつり」でした♪

   
「佐々木裁き」 寿亭茆町
2月23日のハーモニーホールでの講演の話題から。お客様を呼び込んで
いただいて感謝です。米朝版のきっちりした高座でお客様も大満足。



通路側は簾掛けに。お客様も反応もよくわかります。


ホーム       百円寄席トップ




100MBz[y[W ˆT[o|bvClick Here!