ホーム       百円寄席トップ


第158回ゆりっくす日曜百円寄席

2022年5月8日(日) 宗像ユリックス大和室

大型連休も最終日。しかもこの日もぽかぽか陽気のお出かけ日和の中、どんどんお客様がお越しいただき、最終的に87名のお客様のご来場となりました。一昨年の3月に新型コロナ災禍が始まって以来の最も大勢のお客様にお見えいただき、開場を早めてスタートしました。



  
用意されていた当日券20枚は売り切れに。感謝!

  
今回はオーストラリアからのお客様がお友達と来場。
日本文化体験ということで宗像落語会の法被を着てパチリ。


87名のお客様にご来場いただきました!

  
「浮世床」 粗忽家酔書
久しぶりの演目。稽古不足の高座でお客様には申し訳なかった一席。

  
「大安売り 九州場所」 金木亭犀斗
今回のゲストは久留米落語長屋所属の金木亭犀斗さん。昨年の社会人
落語日本一決定戦で準優勝を飾った実力者です。 今回は、その時の演
目をご披露いただきました。オリジナルのくすぐり満載で、満場のお客様
は大爆笑。この一席だけでもお客様はお見えになった甲斐があったかと。

  
紙切り 粗忽家酔書
藤娘、宝船のあとリクエストを頂戴して、自由の女神、グラウンドゴルフ。
けっして「選手宣誓」と「餅つき」ではありません。どちらも「中国の遊園地」で
見られるものであります。。。と苦しい言い訳。勉強し直して参ります。

  
「鹿政談」 粗忽家直角
たっぷりのマクラのあと本題へ。お奉行さんのお裁きの中で、「鹿の落とし角」
のくだりを忘れてしまって、本人、残念でもったいない高座と反省しきりでした。


ホーム       百円寄席トップ







100MBz[y[W ˆT[o|bvClick Here!