ホーム       百円寄席トップ


第160回ゆりっくす日曜百円寄席

2022年7月10日(日) 宗像ユリックス大和室

朝からうだるような暑さの中、開場前には入場を待つお客様の列が。予定時間を五分早めて開場。今回は87名のお客様にお越しいただき、熱気ムンムンの中で開演しました。



会場は満員御礼に近い87名のお客様。ありがたいことです。

    
「桃太郎」 寿亭茆町
マクラでの「日本昔話~桃太郎」から場内大爆笑。本当にいいお客様です。
ネタに入ってももちろん大ウケ。会場はすぐに温まりました。

     
紙切り 粗忽家酔書
はさみ試しは「花火」。リクエストを頂戴して「金魚すくい」「七夕」「みあれ祭」。
「みあれ祭」はずいぶん前に出た記憶が。その時よりは少しはマシかも。
「宗像大社みあれ祭」の解説はコチラ

    
「悋気の独楽」 粗忽家直角
今回もネタ卸しでの高座。おかみさんの悋気性がウケてました。余裕の高座と思いきや
羽織を脱ぐタイミングを逸したとのこと。それだけ噺に集中していたのかもしれません。

    
「棒鱈」 粗忽家酔書
2018年7月の第123回以来の演目。噺の世界に入っていただくのが難しい
演目ですが、ここまで茆町さん、直角さんが温めて下さった会場はしっかり
笑って下さいました。サゲは「くしゃみで喧嘩は吹き飛んだ」で。お粗末。

8月は「うぐいす寄席」で「ゆりっくす日曜百円寄席」はお休み。
今度は9月です。


ホーム       百円寄席トップ







100MBz[y[W ˆT[o|bvClick Here!