ホーム      百円寄席トップ

第28回ゆりっくす日曜百円寄席
2009年9月13日(日)

今回は、団体様がご来場になった関係で、会場は早くから大入り満員の160人!
当日券では入りきれないお客様も出てしまい、大変申しわけない次第でした。
そんなお客様の熱気に引き込まれ、出演者も気持ちよく高座を務めることができました!
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます!






一、「手水廻し」茆町

今回は二席出演の茆町さん。一席目はお馴染みの「手水廻し」。
表情豊かな高座にお客様は大爆笑〜!!お後にバトンタッチ。





一、 紙切り 酔書(「相合傘」「酒井法子」「渓流釣り」「闘牛」)

鋏試しを切る前から「は〜い!」と元気のいいお手が上がるも、鋏試しの間は
待っていただいて、その男性にお題を聞くと「酒井法子!」とのリクエスト。
困ったもののやっぱりこれしかないと切ったのが上の図。生々しい過ぎますかねえ…。



一、「退屈しのぎ」茆町

小噺を長くしての一席。あとのトリに花を持たせて下さる高座ぶりは
さすが歳の功!短い時間にしっかり笑いを取ってバトンタッチ。





一、「抜け雀」酔書


時間がかかるだけに、なかなかやる機会のない噺。お客様にご辛抱いただいて40分。
お客様は大変。でも演者は満足。これぞ「寝床」の世界!



受付にはこの日から発売の「年忘れ大爆笑!全国アマ落語名人会」のポスターが!
宗像落語会は後援を務めます!またユリックスの公演には、酔書、茆町、勘タンも出演予定です。
皆様のお越しをお待ちしています!(2009年12月13日10時〜宗像ユリックスハーモニーホール)


ホーム             百円寄席トップ  
















100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!