ホーム      百円寄席トップ


第80回ゆりっくす日曜百円寄席

2014年6月8日(日)

第80回目の節目の落語会。時に小雨のパラつく曇り空は、絶好の?演芸日和と期待していましたが、前売券は47枚に留まっていたので、ユリックスの職員さんは焦ってらっしゃいました。それでも、最終的には88人のお客様がお越しに。残念ながら100人の大台に届きませんでしたが、バランス良く席を占めてくださった、いつもながらに良く笑ってくださるお客様で、盛り上がった楽しい会になりました。

   
  「つる」 粗忽家 酔書
  
前半で八っつあんが隠居宅で饅頭を食べる場面を挿入。地元「鎮国饅頭」でウケねらい。

以前はこれで鎮国饅頭の差し入れがあったんですが…(笑)


     「代書屋」 寿亭 茆町
  
今回、また根多おろしとか。普通演じる場合はオチをつけずに下がるのですが、うまくオリジナルのオチをつけての高座。
「あんたの履歴書、書けませんわ」「え?書けへんの?じゃあ、あんたも代書屋へ行きまひょ」見事にオチました。


     
紙切り 粗忽家 酔書
   
ハサミ試しは「藤娘」。お題をいただいて「鶴」「鶴と亀」「サッカー」


  
   「船徳」 粗忽家 直角
  
けっこう体力を使うこの噺。御多分にもれず、直角さんも足にきたとか。お疲れ様でした。


     感謝感謝の抽選会
 
  抽選会のあと、御夫婦で毎回お越しくださっている常連さんが花束を4人それぞれに立派な花束をプレゼントしてくださいました。
お客様のほうからからユリックス職員さんに相談があったとかで、出演者には全く知らされておらず、本当に嬉しいサプライズでした。
           

 




ホーム     百円寄席トップ














 



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!