ホーム       百円寄席トップ

第83回ゆりっくす日曜百円寄席

2014年10月12日(日)午前10時30分開演

台風19号接近の影響が案じられましたが、幸い、曇り空で少し風が強い空模様。ただ、ユリックスが地元幼稚園の運動会の会場になっており、駐車場は朝早くからいっぱい!お客様にはご不便をおかけしたかもしれません。 前売券は40枚に届かない程度でしたが、それでも、当日券のお客様が50人以上来てくださったおかげで、最終的には96人のお客様がお越し下さり、いつもの活気の中、開演しました。

     「小倉船」 味付亭紺染
  
直前の大阪池田市で開かれた「第6回社会人落語日本一決定戦」で見事決勝戦に
勝ち残った紺染さん。そのご報告がてら演目は2月に演じた「小倉船」の前半まで。


     紙切り 粗忽家酔書
  
鋏試しは「芸者」。お題を頂戴して「ユリ」、「ホークス優勝」

     「稲荷俥」 寿亭茆町
  
今回もネタおろしでの出演。プロの落語家さんでもあまり演り手がない珍しい「稲荷俥」。
笑いの少ない地味なネタながら、お客様もしっかり聞き入ってサゲへ。茆町ワールドでした。

     「星野屋」 粗忽家酔書
    
これまで江戸落語でしか演じられていなかったネタも、最近では上方落語でも耳にするように。
今回も上方落語の演出のいいところをいただいて、ハメもの入りで演じさせていただきました。

           

ホーム    百円寄席トップ











100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!