21世紀ぜっこーちょー落語会vol.14(2004.6.13.)

 今回で出演させていただくのは二回目。アットホームな楽しい落語会だ。勿論お客様はメインの川崎亭好朝さんの噺を聴きに来ているのだが、ゲストにもあたたかい。

 好朝さんの漫談のあと私の出番。「鯛〜博多編」は内浜の納涼で去年やって以来である。明らかに稽古不足ではあったが、いつものエンジョイスピリットで臨んだ。案の定、上下は間違えるは、言い立てをあべこべにやるはでむちゃくちゃ!それでもお客様は笑ってくださったので私もエンジョイできたかも。お客様は神様です。…でもこれが甘えになっちゃいけない。

 好朝さんの「船徳」は結構な出来だったもよう。私は楽屋で扇子で汗を引かせ、着替えながらところどころ聴いたが、やっぱりそつがない。ネタ下ろしとは思えないこなしかた。あとで聴いたお客さんの反応が出来のよさを物語っていた。こういう人と一緒にやりながら上手くなれればいいと素直に感じた。7月の二人会は同じレベルでやれないとまずい!

 一、開口一番  好朝

一、「鯛〜博多編」酔書

 一、「船徳」  好朝



「会長の部屋」トップページに戻る
「会長の楽屋」トップページに戻る

ホームページへ
ホームページに戻る

うぐいす通信

発行;
発行責任者;
素材はさんからお借りしました
Copyright (C) 2003-4 . All Rights Reserved.



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!