ホーム       うぐいす寄席トップ

第26回 うぐいす寄席


   2014年8月17日(日)午後1時30分開演  入場無料
  宗像ユリックス2階大和室

はっきりしない天気が続いていましたが、それでもこの日は朝の内曇ってたものの昼過ぎからは良い天気に。
 事前に配布された整理券は120枚でしたが、よいお天気の中、予定を変更して遠出をなさった方もいらっしゃったかも。
それでも、開演前には90人余のお客様がお越しくださり、出囃子に乗って賑やかに開演しました。


     「子ほめ」 粗忽家 直角
  
 以外にもネタおろしとか。でもベテランですからそう見えない落ち着きさで開口一番。

     「マサコ」(春風亭昇太作) 粗忽家 勘々
  
こういうネタは勘々ワールドにはもってこい。よくウケていました。

     「ちりとてちん」 粗忽家 酔書
  
夏定番のこの噺。豆腐を食べさせる旦那の良心をうまく出せないといじめになりますね。難しい。

            仲入り / 吉例大感謝抽選会

     紙切り 粗忽家 酔書
   
はさみ試しで「花火」、リクエストを頂戴して「お岩さん」、「ユリ」。植物は難しいです…。

     「皿屋敷」 寿亭 茆町
  
これも夏定番の演目。ご本人も楽しそう。お客様はもっと楽しそう。


     大喜利   酔書 喜咲 直角 大三治 茆町 勘々

うぐいす寄席恒例の大喜利。年に一度ですがお客様には楽しんでいただけたようでよかったです。

ご来場いただいたお客様。いつもありがとうございます。



ホーム        うぐいす寄席トップ








100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!